Episode No.4070(20110908)[徒然]Others

調整で澄清
Both the heart and the body continue worsening
when they cannot control oneself by oneself.

ここ数日、また夢をよくみるんだ。
行ったこともない場所で見知らぬ人たちに囲まれてる夢をね。

夕べみたのは確かに外国だったな。

あり得ない形をした奇抜なデザインのビルの建つ街を、
案内人である大学教授と一緒に歩いた。

そのインパクトは相当なものだったが、
建築基準法がゆるいんじゃないかなんて…
妙に冷めた会話をしてたな。

外国もビルも夢占いでみると運気上昇の兆しだって。
…よしっ!

思えば決算に追われた先月は、ひとつも夢をみなかった。
バイオリズムが、やや狂っていたように思う。

今月に入っても実際の忙しさはさして変わらないが、
夜遅くまでやってるスポーツクラブに入り直したりして
水泳を再開したとたん、睡眠の質に変化がみられた感じ。

いくら考えたって、意識を変えようとしたって、
筋肉を使わない限りストレスは解消できないし…
崩れかかったバランスを立て直すには、
新しいことをはじめないと解決できない。
…そのことを、またあらためて実感してしまうな。

環境が変わっていってるのに
元の場所に留まろうとするのは、努力ではなく堕落。
やがて足元から崩れて濁流に飲まれてしまうよ。

桜が毎年新しい花を咲かせるように、
努力や生命力とは変わり続ける力のことだろう。

頭は動かしたつもりでも…しょせんは、つもり。
だけどちょっと汗をかいてみれば、
心や肉体はすぐに反応を返してきてくれる。
…気持ちなんかより、ずっと正直なんだ。

スポーツと芸術と読書の秋を無駄にしちゃいかんな。

Copyright 1998-2011 digitake.com. All Rights Reserved.


人生日々更新 -Main-