THE THEATER OF DIGITAKE

創作ノオト Vol.13


創作ノオト(19991128)

先週、第8回を終わったところで正直言って「なんとなく第1章終わりって感じだな」と思った。

いっそのコト、しばらくこの話は休もうかとも一瞬考えたが、すでに続きの構想が固まっていたので、やっぱり続けるコトにした。

今回のゲストスター、ハマコーにもぜひ出てほしかったし・・・。

ところで今回の話の中に出てくる雑誌『ダ・ヴィンチ/特集「愛人」の資格と作法』は、実際に今店頭で販売されている12月号だ。

参考資料としてもちろん購入したが・・・正直言って、わからん世界だなぁ・・・。
資格だの作法だの言ったところで、結局は相手ありきの世界だモンなぁ・・・。

あいにく、と言うか幸いに、と言うか私の知り合いの中には愛人を持てるほどの力量がある奴はいないので、やっぱり『初めての不倫旅行』は、あくまでも想像の世界。

想像の世界だからこそ、その滑稽さが客観的に見られるんだろう・・・と思っている。

何もこれは、うちのカミさんへのフォローじゃないけどね。

先日『初めての不倫旅行』を読んでくれている知人から「話はおもしろいけどよ、お前んトコの夫婦仲は大丈夫なのか?」なんて電話があったのは・・・事実。


「戻る」ボタンでお戻りください。

[ Back to TopBacknumberご愛読者アンケートBBS 御意見番BBS 保存版 ]